65歳からの英会話悪戦苦闘💦

「日本で外国の方と友だちになりたい!」「カラオケで洋楽をネイティブなみの発音で歌いたい!」「洋画を字幕なしで観たい!」が目標のボンビー老人物語です。

はじめまして、のりたろと申します。

タイトルにある通り、65歳から英会話をやろうと思い立ちあれこれ試行錯誤を繰り返してすでに約2年近くがたちました。

で、いまだに英会話初心者です(涙)。

そもそも、「どうして英会話を勉強しようと思ったのか?」ですが、ゆくゆくは海外移住をしたいと思ったのがきっかけでした。
じゃあ、「なぜ海外移住をしたいと思ったのか?」ですが、まあ、大きな声では言えませんが、日本がだんだん住みにくい国になってきたということが一番の理由ですかね(笑)。

とは言っても、私のように何の技術もなければ資産もなければ若さもないボンビー老人にとって海外移住はあまりにもハードルが高く、現実味も薄く、ややもすれば英会話勉強のモチベーションを保つことが難しいかもしれないと思い、今は、

・日本で外国の方と友だちになりたい!
・カラオケで洋楽をネイティブなみの発音で歌いたい!
・洋画を字幕なしで観たい!

の2つを目標にして頑張っているところです。

ということで、このブログでは、

・これまで英会話勉強としてやってきたこと
・今やっていることの状況と進捗のようなもの

などを書いていきたいと思っていますので、これから英会話勉強を始めようとしてる方々のお役に少しでもたてれば(反面教師全開かもしれませんが(汗))、またすでに英語ペラペラの方々には暖かく見守っていただければ嬉しいです。

プロフィール
id:nori65ec
ブログ投稿数
6 記事
ブログ投稿日数
6 日
読者